今週のお題「もう一度見たいドラマ」の巻!

 

どうも、こんにちは。

 

MacBlogです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕が勤めている会社でも使っているドメイン!!!

メールも見やすく使いやすいよ。

作ろうと思っている人は是非👍👍 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

まずは本日の

#一言の感謝

 

 

原宿の某古着屋さんへ 値下げしてくれてありがとう。

 

 

今日、冬物の服を買いに原宿へ!

原宿の行ってみたかった古着屋さんで買い物をしてきたんだけど

会計時にまたきて下さい。

10%引きしとくんで!って。

ほんと、また行く!ありがとうございました🙇‍♂️

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

  

 

って事で、本題へ!!!!!

 

今週のはてなブログのお題に今週も乗っかるよ😎

 

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

 

そのドラマとは...

[リッチマンプアウーマン」です。

 

サラリーマン男性はめちゃめちゃこのドラマ好きなんじゃない?

これを見た事を機に独立とか会社名を

真似したところもあるんじゃないかな?

 

登場人物

小栗旬(日向徹)

「NEXT INOVETION」代表取締役

高校中退後、個人サイトを運用し初め2004年に朝比奈浩介と

上記会社を設立し、ケータイゲーム事業で成功をし

日本最大のSNS運営の大企業へと成長させる。

 

石原さとみ(夏井真琴/澤木千尋

大学4年生。就活がうまくいかない。あがり症。

しかし記憶力は一晩で電話帳覚えてしまうほど。

そんな時に「NEXT INOVETION」の会社説明会に参加し

昔の因縁もあり日向の実母の名前を語ってしまい

バレるまでその名前でインターシップで働く。

 

相武紗季(朝比奈燿子)

浩介の妹。

部下から女性上司である事を嫉妬され苦労する。

自分の店を持つ為にバイトと掛け持ちしている。

 

井浦新(朝比奈浩介)

「NEXT INOVETION」の執行取締役。副社長。

大手通信会社に在職中に日向に出会い、日向才能に可能性を感じ

共同出資で会社を設立する。

 

 

あらすじ(ネタバレあり)

是非、見ていただきたい作品なので

ネタバレを控えたいのでざっとあらすじを書きます!!

 

 

主演で小栗旬演じる日向徹は天才起業家。

個人運営サイトからはじめ、大手会社まで成長させます。

 

そんな中、インターシップで向かい入れた

石原さとみ演じる夏井真琴/澤木千尋と繰り広げる

トラブル、恋愛感情など見所です。

名前が二つあるのは人物紹介にも書いていますが

日向の実母の名前をバレるまで使っていたからです。

理由は本編にて!!!

 

ここからが最高の見所です。

ネタバレになりますので興味ある方は最後まで飛んでください!

 

副社長である井浦新演じる朝比奈浩介。

大手企業との提携の話の中、対立した日向が発した言葉に

憎しみを抱くようになりクーデターを起こし

「NEXT INOVETION」から日向徹を追い出し

代表取締役社長へと就任し

そこからさらなるトラブルや物語へ発展します。

 

 

感想

日向と共に会社を大きくしたにもかかわらず

方向性がずれていき社内対立から大きなトラブルなどに

発展していくところが何と言っても一番の見所です。

 

また、インターシップで向かい入れた

夏井真琴/澤木千尋がなぜ日向実母の名前を語ったのか。

そんな夏井真琴/澤木千尋に心引かれる日向。

 

会社の行末と夏井真琴/澤木千尋との行末

両方を楽しめる作品になっています。

これを見た事を機に独立する人も出るほど

憧れを感じる作品でもあるのかなあと思っています!!

 

ダントツで僕の好きな作品ですので是非見て下さい!!

 

 

かなり内容ざっくり書いているので

いまいちわからない方も。

一回見てみて下さい。

 

 

って事で今週のお題でした!!!!

 

 

では✌️